一般財団法人ビューティフルエージング協会 | シニアジャンプ.com ~ アクティブシニアの総合情報サイト

一般財団法人ビューティフルエージング協会


企業では65歳までの雇用延長が法制化され中高年期の働き方、モチベーションの維持、技術伝承などが重要課題となっています。また、団塊の世代の老年化が進み10年後には3人に一人が65歳以上になる時代になりました。有意義な人生を送る「ビューティフルエージング」の実現を支援することを目的に種々の事業を実施しています。

データ

活動内容等1. BAA支援講座
NPO法人「三鷹ネットワーク大学」ではLDAが講師になり、これからの人生を見通すことが出来る講座として「これからの生き方を考える一夢のある講座」を企画し開催しています。

2. 高校生向け社会講座
高校生に「キャリア開発」「企業面接実習」「お金の知識」「ビジネスマナー」「敬語の使い方」「仕事は楽しい」「高校生のライフプラン」などを企画し提供しています。

3. アドの会分科会
研鑽、異業種交流、同好趣味の集まりを9つの分科会が活動しています。年に数回の会合を持ち、ビューティフルエージングを楽しんでいます。

4. 自治休向講師派遣
自治体からの生きがい、ライフプランなどの講師派遣要請に対応しています。
郵便番号〒105-0003
住所東京都港区西新橋3-15-6 AS ONE愛宕402号
URLhttp://www.baa.or.jp/
電話番号03-3437-2525
今月のアクセス数 9